城北接骨院

開業して一年経ちました。皆さんに感謝です。

お問い合わせはこちら

開業して一年経ちました。皆さんに感謝です。

開業して一年経ちました。皆さんに感謝です。

2022/12/12

皆さん、こんにちは

 

 2021年12月に開業して一年が経ちました。

 無事一年を過ごせたのも皆さんのおかげです。大変感謝しております。ありがとう~~~❕   これからも皆さんのケガや肩こり・腰痛・膝痛・外反母趾等の不調を確りとみさせて頂きます。

 

 今日はお電話でのお問い合わせ・ご質問についてお話をさせて頂きます。お電話でのお問い合わせも多く大変嬉しく思っておりますが、その反面たくさんの方が身体の不調・ケガの回復遅延等のお悩みを抱えておられる事が切なくなります。

 

 先ずは保険施術について  保険適用になるのは、ケガの場合だけです。既に医療機関や接骨院・整骨院に掛かられている場合は保険は使えません(転院の場合の使えます。骨折・脱臼の場合は医師の同意が必要)。 慢性的な疾患・変形性の関節症等は保険は使えません。

ケガでもかなり以前に受傷されていて、最近痛くなったとかまた痛くなったも使えません。

 

 施術方法・施術回数について  施術法で言えば、日本古来より伝わる「ほねつぎの手法」です。

骨を整え・筋を整えて不調の改善回復を図ります。その際に動きの固い関節や関節の歪みを整えていきますので、患者さん自身は気づかぬうちに身体(関節)の動き・歪みが改善されています。 

この手法を整復と言います。骨折・脱臼の時にズレた骨・外れた関節を治すことも整復と言いますが、徐々に歪んだ身体・関節を復することも整復と呼び手技療法のなかで行います。

 ホームページでは「骨盤矯正」の言葉を使いましたが、柔道整復師は整復または調整をするということであり、動きの固さ・歪みを見つけ施術をしていくのです。

 一回で治るものもありますが、患者さんの動きの癖(座り方や動かし方)・動作がコントロール出来ているか、また長い間不調等を我慢していたり慰安的マッサージで誤魔化してきた事等があると、やはりお時間(日数)を頂く事になります。自費施術では1クール8回を目安に施術を行い、1クール終了時に症状経過をみてお話をさせて頂いき施術を継続していくか終了するかを決めて頂きます。

 

 まだまだ一年目で当院の施術方針・施術方法等が皆さんに伝えきれずにいる為、何でも構いませんから「これは?」と思う点がございましたらご連絡下さい

 

 

----------------------------------------------------------------------
城北接骨院
〒176-0021
東京都練馬区貫井2-14-20 メゾン長谷川102
電話番号 : 03-5848-3367


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。